ダロワイヨのスフレフレーズが美味しかった件について

 東神奈川のPANTOGRAPHへ、ヨシタケシンスケ展「強いんだか弱いんだか」を観に行った。お花がスゴい事になっていたが、それよりも(もちろん)作品が量がスゴい事になっていた。何百書いたのかなぁ。くるくる回る展示が可愛く、全てが、ヨシタケワールドになってた。2008年9月14日(日)まで。必見です。このブログを読んだひとは、必ず行って下さい(チェーンメール風に)!


 オープニングパーティと言う事で、2階にて軽食&談笑を。アーリーに久しぶりに会った。全然変わらん。みんな何年経っても、変わらないんだなぁ。毎度の事だけど、差し入れのお菓子もスゴい事になっていた。食い意地が張っているので、全部、少しずつ食べたいと思っていたんだけど、本当に本当にスゴい量なので、1/3くらいの段階で断念した。


 ダロワイヨのスフレフレーズが置いてあって、これまで私は食べたことがなかったんだけど、手を伸ばすのを止めていた。理由は、“見た目が可愛い過ぎる”から。でも、みんなが、あまりに「美味しい、美味しい」と言うので、騙されたと思って食べてみた。……本当に美味しかった。「こんなに可愛い見た目だから、絶対騙されると思っていたのに、美味しくてビックリした」と言ったら、相方に「“騙され慣れてる”って、嫌な人生ですね」なんて言われた。本当、汚れた人生だと思います。