暑くて4時半に起きた

 夏風邪というのは恐ろしいものなんだな。まだ本調子にならない。そもそも“本調子”、と言う調子がどんなものなのか把握してないんですが……。よく相方が、「調子悪くて当たり前」なんて台詞を吐くけど、まぁ、そう言う意味で言えば、「普通」の範囲内。まぁ、普通に立つ事が出来るし、仕事もできる。


 一昨日はジムに、昨日はホットヨガに行ってみた。いっやー、体が重い事重い事。トレーナーさんにも「無理しないで下さい」って言われた。まぁ、ちょっと無理をするというのが基本なので、「無理をしない」と言うのは、意識しないと出来ないんだけど(苦笑)。ホットヨガは、30分くらいで、全く付いて行けなくなり、40分くらいの所で、目眩がきそうだったので、途中退場した。とはいえ、体を動かし、汗をかいて、倒れるように眠るのは本当に気持ちいい。


 そういえば、日曜日夜は、早稲田GUIDEのバラシの手伝いもした。暑くて蒸して、ホット環境みたいな所で、バケツリレーみたいな事をしたり、みんなで並んで競走しつつ雑巾掛けをした。雑巾掛け競走なんて何年ぶりなんだろう。小学生以来なんじゃないだろうか……(苦笑)。

 そんな中、とある10代の女の子の台詞に驚愕したりもした。

私「あの、パンツ見えてますけど」
女「あっ。……ごめんなさい。私、よく言われちゃうんですよね。へへへ」
私「よく……、ってそりゃまずいでしょ。ミニスカートでもないのに」
女「あは。そう。このスカート膝下10cmです」
私「そらもっとマズイっしょ」
女「私、一つの事に集中してると、他が分らなくなっちゃうんです」

 リアルエロ漫画の登場人物かと思ったΣ(゜□゜ノ)ノ。


 今更、また眠くなって来た。