職場復帰

 話す仕事なのに、声が出ないと言う最悪な状況だったけど、日曜、一言も話さず過ごしたら、今日はなんとか声が出るようになった。とは言え、少し長く話すと、空咳が出て、喉がカァーっと熱くなって来るので、首に冷えピタを貼って頑張った。


 オフィスは3ヶ月に一度、席替えがあって、前回は7月4日にあったんだけど、それで私の正面になった人を密かに“私のアイドル”と呼んで観察している。本当に、身の回りに大変事ばかりが渦巻いている私だが、そういう小さな楽しみをいつも忘れないようにしている。現在、私にとって唯一の楽しみと言って過言ではないのに、会社を2日も休むなんて、本当に愚かな事をしたな、と思う。今日、そのアイドルを眺めながらつくづく思った。


 それにしても疲れた。今日は、自宅作業はお休みにさせて下さい(誰に言ってるんだか)。