引越の準備をしながら

 三鷹のこの家に越してきたのは、はてな日記によると2004年の11月22日となっていて、まだ2年経っていない。今日までの間の事を振り返ろうと思ったのだけど、時間が無いので省略。荷物はそれ程増やしていないつもりだったのだけど、捨てる物を除けて纏めるとかなりの量になっていた。

 sadaさんに貰ったミント芝を、U子さんに上げる約束をしていた事を思い出し、薄曇りの空に照らされた庭を眺めてみた。昔から気付いていたのだが、私は庭いじりが
下手だ。下手なりに頑張ってやろうと思っていたのだが、大家が手配した庭木の剪定業者が、私が私なりに形を整えた積もりで居たアジサイを半分にちょん切ってしまい、悲しくてやる気が失せてしまった。半分はないだろう。半分は。それじゃぁ、雑草のような扱いだよ。

 本当に時間がないのだが、元気もないので、菊地さんの日記を読んだ。何故か、菊地さんの日記は結構元気になる。今日のは、特に面白かったので、「じゃぁ、私も更新しよう」とか思って書き始めた。

 eriちゃんの日記に、フジママスの事が書かれていた。私が原宿で働いてた時、店のスポンサーが、フジママスのプロデューサーでもあった関係で、私もフジママスにはよく行った。手作り感が落ち着ける店。でも、店内がちょっと暗くて、撮りにくいんだよね。

 仕事中の私は、プロになろうと、ますます高いテンションで頑張っている。だから大変な今は、プライベートタイムの落ち込みが激しい。全ての行動を“仕事だ”と気分を切り替えて行わないと駄目な感じ。頑張ろう。頑張らなくちゃ。