買わずには居られない

 9/8、ミホミホマコトに行き、「東京ディスコナイト」にやられ、たすく君にキョンキョンヴァージョンを貰い、たまらなくなって、スクーターズの『コンプリート・コレクション』を注文してしまった。あぁ、あれが聴けるなんて何年ぶりだろう。たぶん、15年振りくらいになると思う。

コンプリート・コレクション

コンプリート・コレクション


 9/16、新宿トーアで『さよならみどりちゃん』を観た。言い過ぎてしまうのを恐れずに書くと、あの映画は、最後に星野真里さん演じる所の主人公ゆうこの歌う『14番目の月』のPV前に付いているドラマだ。全体がPVと言っても良いんじゃないかな、って言うくらい、最後の歌がガ──ン!って良かった。ゆうこの歌は、最高に下手くそだった。奇跡的な下手さ具合で、私は心を鷲掴みされた。下手で素晴らしい歌というのは、上手に歌う人には絶対に持てないパワーが備わっていると思う。

 映画の主題歌は、奥村愛子さんがカヴァーして歌っているが、荒井由美ヴァージョンが欲しくなった。

Super Best Of Yumi Arai

Super Best Of Yumi Arai