とりあえず?

ドヴォルザーク:チェロ協奏曲
 そう、とりあえずNow Plaingをはまぞってみよう!

 昨日、Tのデートが凄く楽く幸せな時間だったという話を聞いて楽しくなったので、ドヴォルザーク(のコンサートに行ったらしい)のCDを掛けてます。ヨーヨー・マ氏とベルリン・フィルハーモニー管弦楽団による「チェロ協奏曲」。

 チェロの音は落ち着くよねぇ〜。全然関係ないけど、「セロ弾きのゴーシュ」を思い出した。

スペシャルコレクション セロ弾きのゴーシュ [DVD]
 あははは。高畑勲監督アニメの方。普通、宮沢賢治氏の小説の方思い出すか……。

 あぁ、“夏休みの読書”としても、氏の小説はぴったりかも知れない。今、不本意ながら夏休み中のワタクシなのです。明日は、近所の図書館にでも行ってみようかな。