劇団Turboと富田さんのコラム

 “あの”富田さんが参加している劇団Turbo(http://www3.ctktv.ne.jp/~overjoy/)から、次回講演のお知らせが来た。期間は、9月23日(祝)〜27日(月)。いつもの下北沢駅前劇場でやるそう。

 久し振りにターボのサイトを見に行ってみたら、自宅では黒いダイヤル付きの電話(しかも留守番電話は、電話の下に敷くタイプのやつ)を愛用している富田さんが、コラムを書いている。信じられない。

 富田さんならいいでしょう。勝手に引用してコメントを付けてみます(笑)。『お富さん銭湯を行く』(http://www3.ctktv.ne.jp/~overjoy/sentou_2.html)より。

  • わしは、インター何たらとか分からんけぇー、知らんかったんじゃが、こういうことをやろうとかになったけぇー、わしに何が語れるんか、と思うたんじゃ。
    • あははは。富田節炸裂。「インター何たら」って言うのは、お決まり的表現でしょうね。
  • ほいで、趣味は「競艇」「風俗」位しかないんじゃ。まぁ、のぉ、「打つ」「買う」が基本じゃけぇー。
    • 毎晩かなり飲んでるのに、「飲む」が入っていないのは納得行かないですね。バースデーライヴの練習の時、スタジオ入る前にはこれから歌うにもかかわらず、必ずビール1.5Lは飲んで来てたじゃないですか。勿論、終わってからも飲んでいたし……。
  • ほいで「銭湯」は、わしの生活じゃけぇー(略)わしは、27年前に東京に来て、普通に風俗行っとったんじゃが、どうせなら違うとこ行ってみようかのう、とか思いながら、かなり銭湯には行っとるよのぅ。
    • 「普通に風俗」……、しかも、風俗が先で銭湯が後って。絶対普通じゃないと思うんですが(苦笑)。まぁ、私が前いた神田の会社では、名刺を置いていけば3件隣のソープでツケが利いたりしてたなぁ、なんて事を思い出すと、普通なのかも知れないですね(普通の会社じゃないと言われてましたけど)。

 しかし、SIMONさんにMacを貰った藤井さんは、起動したのかしら。あれから、3年位経つと思うけど。