動物占い

 動物占い村カラーチェキと言うのをやってみました。動物占いにも、色んなのがあったんですね(今更ながら)。

  イエローのコジカです!
★イエローのコジカのあなたは、素朴で飾り気のない、勝ち気でやんちゃな気の強そうな性格のタイプに見えますが、実際は穏やかな心と古風な面を持った女性です。普段は、情緒的な生活の雰囲気を楽しみ、周囲に対する気遣いも行き届いていますが、好き嫌いは激しい方です。
★曲がったことが嫌いで、しかも情熱とかわいらしさを持っています。ちよっと自分本位になりやすいところが玉に傷といえるかもしれません。
★しかし、律儀で堅実な働き者です。安心できる領域の交際に限られたものがあり、周りの影響を受けて感激したり興奮したりする事が多く、環境の変化や新しい状況にすぐに溶け込めない面があります。
★道徳観念が強く、涙もろく情にもろい正直で心優しい人です。
★また、警戒心が強く自分で自分を拘束している傾向のため、孤立しやすい原因になって、親しくなるのに非常に長い時間を必要とするのです。
★ただ、一度人柄をわかってもらえれば、生涯変わることのないつきあいができるでしょう。
★頼ってくる人を断りきれずに続けてゆく関係は、幸せを離してしまうので注意が必要です。家庭向きではありますが、夫に頼れない人も少なくありません。

 概ね合ってると思いますけど、「環境の変化や新しい状況にすぐに溶け込めない」って程でもないと思ってますが……。他人にどう思われてるかは、分かりませんが。