今日見た夢

 高校以来会っていないM♀が、不倫相手の子供を産もうとしていたんだけど、結構大きくなってから流産した。Mは肉体的には凄く元気で、サラシに捲かれたその遺体を、これから煮るから付き合えと言う。「筍みたいなのよ。見る?」と、ニコニコしている。「筍?」「そう、幾層にもの皮に包まれているの」。準備をすると言って、彼女は屋外に出て行った。私は、付き合う気が無かった。

 室内だけで食物連鎖が起きている家に閉じこめられて、男女4人で暮らしている。時々外から、我々を殺しに来る巨人が、家に入ってこようとするのだが、力を合わせてそれを阻止してきた。ある時、室内にいた一人が、「この家の仕組みが解ったぞ」と言った。暫くして、また巨人がやってきた。チームプレーで、巨人を室内に閉じこめ、そして我々は脱出する事に成功した。