指輪

 ここの所ずっと、指輪を常に2つ以上着けています。基本的に、指輪をすると、体温が下がるので、あまり好きじゃないのですが、ピリピリがある程度を越すと指輪をしたくなります。体温調節みたいなもんですか。

 会社に、一回も着けていった事のないアクセサリーをしていくと、女の子が誰かしら来て必ず褒めます。男ばかりの職場でしか働いた事がなかったので、この反応が毎回新鮮なのですが、最初から女の子がある程度居る所にしか居ない状況で暮らしている人達というのは、結構大変だなー、ウザイって思う人も居るんだろうなー、って思います。

 Iさんに、「ちょっとストーカーっぽい発言で嫌なんだけど、アクセサリーいっぱい持ってるよね」と言われたので、「やー。Iさんよりも長く生きてるからですよ」と答えると、「否、そんな変わらないから!」って。

 でも良く考えると、人のアクセサリーボックスの中を覗いた事が一人たりともないので、いっぱいの数が分かりません。取り敢えず、私が現在自分の持ち物で把握している指輪の数は27個でした。……普段、全くしない人間の割には多いのかな? でも、衣装の一部である物も含むし……。でも、もう30代だしねぇ。

 菊地手帳を手に入れる

 噂に従って、某HMVへ行って来ました。JAZZコーナーにて。

私「すみません。菊地成孔さんの『菊地手帳』って言うフリーペーパーを探しているのですが」
店員「はい? キクチ……ナオヨシさんですか?」
私「否……(苦笑)。な・る・よ・し、です」
店員「お調べします。うーん。……漢字の書き方を教えてもらえますか?」
(検索画面には「菊池成由」とあり、「検索結果なし」の文字が……)
私「ナルは成人の成、ヨシは思想家孔子の孔……、あ、違う。へんは“子”でー、つくりは“れ”……そうそうそれです」
店員「載ってないですね……。担当に聞いてみます!」

 この間、超アイドルだなぁと思ったのにこの反応。悲しいような嬉しいような……(苦笑)。

 結局、もう一枚買わないと、菊地手帳は貰えないという話で、ちょっと迷いましたが、買う事にしました。ファンですもの。経済活動ですよね。

 パラパラと見させて貰いましたが、なかなかの充実具合。明日の休み時間にもう少しじっくり読もう。

 明日はさだるすーどへ

 横浜で3曲程歌う事になっているのですが、本当に練習不足です。今日、真面目に練習しようと思ったのですが、胃痛が酷くて、Tシャツの上に貼るカイロを貼り、その上に腹巻きをし、パジャマを着て、一日の殆ど寝て過ごしました(HMVには行きましたけど)。

 まぁ、よく寝たお陰で、肌の調子も良くなり(胃は見えないのでよく分からないけど、顔色はもの凄く良くなったのです)、明日は元気にお邪魔する予定で居ますので、よろしくお願いしますー。絶対、期待しないで!

 注意:康乃の自問自答

 別に、Not foundになったらその時なのですが、So-netの「康乃の自問自答」をブックマークして、そこから来てる人が居るみたいなので、宜しければ直して下さい。今月いっぱいで、解約する予定です。

 っていうか、「康乃の自問自答」は、今後更新するんだろうか……。もう、1年以上更新してない。

 優しすぎる男(2.5)

 昨日、優しすぎる男の子についてを書いた時に書き忘れた事。

 何時に電話を掛けたのか思い出せないけど、かなりの早朝に電話して、殆ど一方的に八つ当たりして電話を切った後、落ち着いて来て、「あー。悪かったなぁ。寝てたみたいだったし」とちょっと反省していたら、「今日は早く起きなきゃいけなかったのに、目覚ましを掛け忘れていたので本当に助かったよ。ありがとう!」と言うメールが来た。

 これ本当だったら、小説どころじゃなく、漫画みたいに出来過ぎだなと思うんだけど、そう言われると、こっちは気が楽になるよねぇ。

 しかし、そういう優しさとは、何処から来るのだろうか。ファンタジーと同じようなものなのかなぁ。